ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 管理 > その他 > <ツールのやま>Enterで値のみ複写ボタン範囲取得

<ツールのやま>Enterで値のみ複写ボタン範囲取得

掲載日付 2010-07-16
バージョン 2.0
ソフトサイズ 299KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows98/2000/XP
ソフトランク
作者 MyProgramFactory
ホームページ http://www17.plala.or.jp/infompf/
ダウンロード 全部:115,今月:1,今週:1,本日:1

<ツールのやま>Enterで値のみ複写ボタン範囲取得 紹介:

<ツールのやま>Enterで値のみ複写ボタン範囲取得
                            

【ソフト概要】

ボタンにて範囲取得した領域の値または書式をEnterで連続複写。計算式値への複写選択が可能です。


【ソフト内容】

このプログラムは値または書式をEnterキーにて連続して複写することができます。


複写元は書式または値から可能、値は数式のみ・値のみ・両方から選択できます。複写先も同様に選択して該当セルにのみ複写します


プログラム起動時にはこの機能は動作していません。

コマンドボタンを押すことで機能が動きます。

(機能が動作すると矢印マークが表示されます。)


操作方法は機能をコマンドボタンを押して活性化させ複写元のセルを範囲指定して[複写元]のコマンドボタンンで範囲取得。

次に複写先のセルでEnterキー押下で計算式は複写されます。

別セルにもEnterキーでそのまま続けて複写できます。


複写元は再度[複写元]のコマンドボタンンでクリックで解除されます。

また、複写元の範囲はコマンドボタンに表示されます。


<コマンドボタンの実行条件>

書式   : 書式のみを複写元対象とする。

値    : セル値+計算式の結果セル値を複写元対象とする。

値のみ  : セル値のみを複写元対象とする。計算式は無視。

式値のみ : 計算式の結果セル値を複写元対象とする。計算式なしセルは無視。

セル   : 複写先は全てのセルに対して上書き。

式なしセル: 複写先は式がないセルに対して上書き。式ありセルは処理なし。

書式の場合にはセルと式なしセルの区別は出来ません。


機能解除はモード解除のコマンドボタンで解除されます。


※ - 注意 -

実行後はCtl+Zでの戻しはできません。

バックアップのためファイル複写してから実施願います。


アドインやレジストリは使っていません。

[終了]させることで以前のExcelの状態へ完全に戻ります。


(http://www17.plala.or.jp/infompf/にて情報を公開しています。)

 


【動作環境】OS    : Windows98/2000/XP

         Excel : Excel2000/2002/2003

<ツールのやま>Enterで値のみ複写ボタン範囲取得 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

<ツールのやま>Enterで値のみ複写ボタン範囲取得のコメント