ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ネットワーク > サーバツール > TakIRC

TakIRC

掲載日付 2010-11-29
バージョン Ver0.87
ソフトサイズ 1.99 MB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows
ソフトランク
作者 takkey
ホームページ http://homepage2.nifty.com/takkey/
ダウンロード 全部:88,今月:2,今週:1,本日:1

TakIRC 紹介:

TakIRC
                            

主な特長


お互いにリンクしてようがしてなかろうが、複数のIRCサーバに同時にいくらでも接続することが可能です。(Ver0.87までは、お互いにリンクしていないIRCサーバに5つまで同時接続が可能)

通常よく使うと思われる基本的なIRCコマンドをダイアログにしました。また、その他のIRCコマンドを使用するときや、ダイアログをいちいち使用するのがまどろっこしいとおっしゃるヘビーユーザの方のために、IRCコマンドを直接入力させることも可能です。

Ver1.0からは、SOCKS4/5サーバ経由でIRCサーバに接続することが可能です。

Ver1.0からは、簡易identサーバ機能を備えております。これにより、接続時にidentを使用するIRCサーバにも接続することが可能です。

DCCファイル機能に対応しております。これによって、他のIRCクライアントに直接接続してファイルの送受信をすることが可能です(当然、他のIRCクライアントがDCCに対応していることが前提です)。

CTCP機能に対応しております。これにより、他のIRCクライアントのバージョン情報や使用者の情報などを知ることができます。

外国人などのCTCPを使用した悪質なIRCクライアント攻撃にもある程度耐えられるようにしました。


 

TakIRC ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

TakIRCのコメント