ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 勉強 > その他 > かけ算の筆算

かけ算の筆算

掲載日付 2010-04-15
バージョン 2.6
ソフトサイズ 319KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 /Win9X/2000/XP
ソフトランク
作者 なつとんぼ
ホームページ http://www.ne.jp/asahi/aaa/tach1394/
ダウンロード 全部:159,今月:1,今週:1,本日:1

かけ算の筆算 紹介:

かけ算の筆算
                             このソフトはかけ算の筆算の練習ソフトです。答えだけでなく、途中の計算結果もすべてチェックします。

乗数に0がある場合、答えの段に0の段を入れたときや省略したとき、どちらでも正解になります。

採点して正解しないと次の問題に進めません。

問題は、「自動出題」,「式の一括入力」の2つから選べます。

「自動出題」の場合、問題が自動的に表示されます。(二位数×一位数)から(四位数×四位数)までの式を
表示できます。

「式の一括入力」の場合、あらかじめ出題したい問題を入力できます。実際に出題の場合は、あらかじめ
入力した問題が順番に表示されます。(入力された問題は、ファイル保存できます。)

「せってい」で変更した項目は、次に起動したときにも引き継ぐようにしました。

Ver.2.3から小数計算ができるようにしました。
Ver.2.4から,ランキング表示ができるようにしました。

かけ算の筆算 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

かけ算の筆算のコメント