ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ゲーム > アクション > セイントルーパ

セイントルーパ

掲載日付 2011-03-20
バージョン v1.2
ソフトサイズ 2193 KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Win9X/Me/2000/XP
ソフトランク
作者 Y本
ホームページ http://masyamhome555.hp.infoseek.co.jp/
ダウンロード 全部:59,今月:1,今週:1,本日:1

セイントルーパ 紹介:

セイントルーパ
                            

ストーリー

 宇宙世紀0028 恒星サンタナ系第二惑星ヴィナスに

 氷の彗星ダビットソンが衝突。

 自転の速さから休息に中温化が進み、

 吹き上がった水蒸気で微弱ながら大気が覆った。

 宇宙世紀1145 某日05:45 スペースコロニー・シティ7が

 以前から生物反応の噂があったヴィナスの調査に

 乗り出したと発表。

 同日18:45 地底調査終了予定の17:10を超過しつつも

 隊員一人も宇宙船に戻らず。

 見張りにあたっていた俺は、隊員の捜索を開始した。


操作方法


 □ ジョイパッド使用可。


 □ レバーで移動、上下に銃を構えます。


 □ ボタンは、ショットとジャンプの2ボタン。

   ゲーム開始時にキーボードならzとx、

   ジョイパッドならボタン1とボタン2の配置を選択できます。


ゲームシステム


 □ レバーとジャンプで移動。ショットで敵を倒します。


 □ 敵に触れたり、敵弾に触れるとミス。

   ライフが1減少し、ライフがゼロになるとゲームオーバーです。


 □ 主人公の背中に背負ったエアボンベは、時間とともにエアーが

   減少します。また微量ではありますが、ショット(エアキャノン)

   を発射することでもエアーは減少します。

   エアーがゼロになるとミス。ライフが1減少します。

   もちろん、ライフがゼロになるとゲームオーバーです。




特殊システム


 □ ジャンプについて


  ボタンの押す長さで、ジャンプの強弱を調整できます。


 □ エアアイテムとハイパー化について


  雑魚を一定条件下で倒すことにより、エアアイテムが出現します。

  エアアイテムを所得することで、主人公はハイパー化。

  エアーゲージは、マックスを振り切り、ハイパー状態になります。

  ハイパー状態では、移動速度が速くなり、ショットが強力になります。

  エアーの減少により、ハイパー化は解除されます。


 □ 経験値とエクステンドについて


  敵を倒したり、アイテムを所得することで経験値(EXP)が

  加算されます。10000EXPごとにライフが1増えます。


 □ ロープについて


  ロープにつかまると、ロープ内を自在に移動することができます。

  ただし、両手を使用するためショットが撃てなくなります。


 □ 壁張り付きについて


  ジャンプ中に壁に向かってレバー入れすることで壁に張り付くことが

  できます。

  更にジャンプすることで壁をジャンプで登っていくことができます。

  壁張り付き中も、任意の方向にショットを撃つことができます。


 □ ボーナスについて


  同じアイテムを連続所得することで、3倍の経験値が入ります。

  無理に稼ぎに入る必要はありませんが、どんどんエクステンドするので、

  楽に戦うには重要なことです。


 □ ずっこけについて


  約6ブロック分のジャンプパワーを持った状態で着地すると、ずっこけてしまいます。

  これは特にミスになりませんが、不本意な場所に落ちたり、

  大きな隙を作ってしまいます。

  これはジャンプ中の下撃ちや、壁張り付きによって解消されます。


 □ ボーナスステージについて


  ライフが4以上ある状態で、クリアゲートをくぐると、

  ボーナスステージに行けます。

  意地悪なステージが多いものの、大量にエクステンドできるチャンスです。


 □ 面セレクトについて


  時間のないプレイヤーのために到達した面まで、

  ゲーム開始時に面を選べます。

  経験値やライフ数は引き継がれません。

  特殊条件を満たした面には王冠が表示され、すべて満たされていれば

  真ボスと戦うことができます。


 □ 本気モードについて


  各面ボスには本気モードなるものがあります。

  腕に自信のある方は挑戦してみてください。

  ちなみに真ボスに本気モードはありません。

 

セイントルーパ ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

セイントルーパのコメント