ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ゲーム > アクション > ○の落とし穴!

○の落とし穴!

掲載日付 2011-02-20
バージョン Ver1.00
ソフトサイズ 81.3 KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境
ソフトランク
作者 こっちっち
ホームページ http://kottitti.net/
ダウンロード 全部:64,今月:1,今週:1,本日:1

○の落とし穴! 紹介:

○の落とし穴!
                            

○の落とし穴!概要


 このソフトはHSPプログラムコンテスト2005のショート部門に応募するために作られたものです。なんとスゴイヒト特別賞 USK賞を受賞しました。ありがとうございます。このショート部門ではファイルの容量制限があり画像や音声ファイルを使用することができないために、機能は最小限のものになっています。またソースを失ってしまったために今後の改良は期待できません。


・内容

 ゲームの内容は画面固定で移動とジャンプのみの簡単操作アクションゲームになっています。青くて丸い「○君」を操作して桃色の「ワープホール」に入るとステージクリアになります。全10ステージです。穴に落ちるとステージの最初からやり直しになります。難易度は高めだと思います。全ステージをクリアすると「クリアタイム」が表示されます。なるべく短い時間でクリアできるように頑張りましょう!!ネットランキング等は行っていません。


・操作方法

←・→キー :○君を左右に動かします。

スペースキー:○君がジャンプします。 (タイトル画面のスキップ時にも使用)


ジャンプは助走が長い方が、またキーを押している時間が長い方が高く飛びます。

これだけの簡単操作です。

実際にやってみるとわかると思います。

ステージ7を難しいという方が多いみたいです。

慣れるとかなり早くクリアできるようになります。

よろしくお願いします。

○の落とし穴! ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

○の落とし穴!のコメント