ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ネットワーク > その他 > HimeLauncher

HimeLauncher

掲載日付 2011-02-15
バージョン Ver 1.08g
ソフトサイズ 110 KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Win95/98/ME/NT/2000/XP
ソフトランク
作者 浅葉姫香
ホームページ http://tiramisu.sakura.ne.jp/
ダウンロード 全部:84,今月:1,今週:1,本日:1

HimeLauncher 紹介:

HimeLauncher
                            

HimeLauncher特徴


1画面(ページ)に表示できるアイコンは24個です。 計6ページで全部で144個まで登録できます。 アイコンは左上から1番です。

表示されるアイコンはそのファイルに入っている1番目のアイコン、又はそのファイルへ関連づけられたアイコンが表示されます。

(どうしてもない場合は表示されません。)

登録したソフトには決まったショートカットキーが割り当ててあるのでそのキーを押せば起動できます。

●インストール&アンインストール方法

  お好きなフォルダに解凍してください。

  レジストリを一切使わないので、消したいときはそのままゴミ箱へ捨ててください。

  ランチャーを起動するときはファイルをダブルクリックしてください。


●ファイルの追加の仕方

  最初に追加したい場所をクリックしてください。その後に「追加」ボタンを押してください。

  ファイルの選択画面が出るので追加したいファイルを選んでください。

  追加できるファイルはexe,bat,lnkファイルです。「すべてのファイル(*.*)」を選べば、他のファイルも追加できますがエラーが出るかもしれません。

  次に名前を入力する画面が出ますので、そのファイルに付けたい名前を入力してください。デフォルトではファイル名になります。

  ここで入力した名前は「情報」ボタンを押したり、確認したいアイコンをクリックして1秒弱待つと表示されます。


●登録したファイルの実行の仕方

  実行したいファイルのアイコンを2回クリックしてください。(別にダブルクリックでなくてもいいです)


●登録したファイルの削除の仕方

  削除したいファイルのアイコンをクリックしてDEL(Delete)、または「削除」のボタンを押してください。


●ショートカットキーについて

  メインキーボードの1~6がページ切り替え、A~Xが1~24として使えます。

   例: 2を押してからXを押すと2ページ目の24番目のソフトを起動します。


●情報ボタンについて

  情報を見たいアイコンをクリックして「情報」のボタンを押すと登録してあるソフト名とファイルの場所が表示されます。

  また、情報ボタンを押さなくても、そのまま1秒弱待つとソフト名を表示します。


●ありがとうございます

  このソフトはONION software(おにたま)様のHSPを使用して作ってあります。

  ソフト中で使用している画像をMAG形式で保存するのにK_OKADA様が作成したViXを使用しています。


●最後に

  このソフトはフリーソフトウェアです。 著作権は浅葉姫香(あさば ひめか)にあります。

  こんなソフトを改造しようと思う人もいないでしょうがやらないでくださいね。

  また、このソフトを使って不具合がおきても姫香は責任を負いませんのであらかじめご了承ください。


 

HimeLauncher ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

HimeLauncherのコメント