ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 勉強 > 国語・外国語 > ひらがなカタカナあいうえお

ひらがなカタカナあいうえお

掲載日付 2011-01-31
バージョン Ver2.0
ソフトサイズ 1.25 MB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 /Win9X/Me/WinNT/2000/XP
ソフトランク
作者 togachan
ホームページ http://home1.catvmics.ne.jp/~togachan/
ダウンロード 全部:106,今月:9,今週:1,本日:1

ひらがなカタカナあいうえお 紹介:

ひらがなカタカナあいうえお
                            

・ひらがなやカタカナ習得の初段階、あるいは、定着の段階にある子を対象とした、ひらがなやカタカナの学習支援ソフトウェア。

・ひらがなやカタカナ習得の初段階にある子に対しては、上段に表示された文字(見本刺激)と同じ文字を、下段に表示された文字(選択刺激)から選択するマッチングの課題が提供できる。

・関連する画像を同時に表示することができるので、選択のヒントになったり、また、物の名前を覚える学習に役立てたりすることができる。画像は表示させないこともできる。

・ひらがなやカタカナの定着段階にある子に対しては、上段に表示された文字(見本刺激)を消すことができ、関連する画像あるいは音声のみを頼りに、下段に表示された文字(選択刺激)を選択する課題が提供できる。

・画像の上や文字の上にマウスのポインタをおくと、読み方を示す音声が再生されるので、問題をやりながら自然に読み方を覚えていくことができる。

・間違えた文字は下段に表示されるために、課題に取り組んだ後に、指導者が間違いを確認することができ、後の課題設定に役立てることができる。

・問題の作成は、テキストファイルに、表示したい文字や画像ファイル名を、一問一行、コンマ区切りで記述するのみであり、個に応じた課題を容易に作成し設定することができる。

 

ひらがなカタカナあいうえお ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

ひらがなカタカナあいうえおのコメント