ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ゲーム > 音楽関係 > ギターの健さん

ギターの健さん

掲載日付 2011-01-29
バージョン Ver1.0d6
ソフトサイズ 1.00 MB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Mac OS X(10.2以降)
ソフトランク
作者 GREIF Software
ホームページ http://homepage2.nifty.com/GREIF/
ダウンロード 全部:72,今月:3,今週:1,本日:1

ギターの健さん 紹介:

ギターの健さん
                            

ギターの健さんは、ギターの練習を補助するソフトウェアです。ASCII形式のTAB譜を元にした曲データを再生しながら、ギターを模した画面上で指使いの確認ができます。

(ギターの研鑽 -> ギターのけんさん -> ギターの健さん)


 本ソフトウェアはフリーウェアです。無償でご利用いただけます。

 本ソフトウェアはMac OS X(10.2以降)用です。


機能/特徴


曲データを再生しながら、ギターの指板を模した画面上に指マークを、ピックガードを模した画面上にピッキングマークを表示します。これにより、指使いの確認ができます。

通常の再生の外に、繰り返し/ステップのモードがあります。

繰り返しは全曲の他に小節単位でも行えます。テンポも別指定できますので、区切ってじっくり確認することができます。

ASCII形式のTAB譜を読み込むことができます。また、Power Tab Editor(Windows用ソフト)の書き出すASCII形式データにも対応しています。(読み込みには制限があります。詳細は「制限事項」参照。)

指情報と、音符または休符(の長さ)を画面上で変更できます(ステップモード時のみ)。結果はファイルに保存できます。

複数同時発音(和音)に対応しています。

楽器の音色を指定できます。(8種類)

テンポを指定できます。

指マークの色は変更可能です。

フレットNo.は22まで対応しています。

TAB譜を表示することができます。発音中はカーソル(枠)を表示して、現在位置を確認できます。

スケールの各キーに対応したポジションを表示することができます。(曲の再生とは別のウィンドウが開きます。)

 

ギターの健さん ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

ギターの健さんのコメント