ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ホーム・他 > 健康 > ノーモア・つかれめ

ノーモア・つかれめ

掲載日付 2011-01-27
バージョン Ver1.2
ソフトサイズ 80.5 KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 /WinXP
ソフトランク
作者 菊池30
ホームページ http://nbec.mimoza.jp/
ダウンロード 全部:74,今月:2,今週:1,本日:1

ノーモア・つかれめ 紹介:

ノーモア・つかれめ
                            

『PC作業での目や体の疲れを低減!』が目的のソフトです。


「5分に一度くらいはPC画面以外の距離の物に焦点をあわせる」と目の負担が軽減されるとの事で作成しました。

また、「作業と休憩の取り方」の傾向をグラフで見ることができます。


・5分経過の通知

・作業時間終了後、休憩を促す

・その日や通算の作業経過をグラフで確認

が可能です。


これは常駐式のソフトで、起動しておくと5分経過を通知してくれます。

(半透明ウィンドウや音でお知らせ。色や動き、音声ファイルは設定可)

また、その日の作業をグラフで表示できます。

そして、過去の記録を保存できるので、あなたの作業傾向が把握できます。

「休憩無視して頑張りすぎちゃうな。。」

「休憩の取り方が不規則だった。。」

「この時間帯、休憩を忘れがちだなぁ。。」

などと自分で気づき、今後の作業に役立てていただければと。


位置づけは「このソフトの言いなりになれ」という強制ではなく、あくまで”気づき”を与える補助ソフトです。時により通知無視は大切です。

癖付けの補助として使っていただければと。


少しでも疲れを低減させ、気持ちも効率も良くPC作業ができる事を願っています。

将来は、きっと必須になる!?


別にこのソフトが使われなくても良いのですが、疲れと効率を意識して「PC作業でも負担にならない」事が常識になる。

そんな世の中になればいいなぁと。

 

ノーモア・つかれめ ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

ノーモア・つかれめのコメント