ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 管理 > オフィス用ツール > メール番

メール番

掲載日付 2011-01-19
バージョン Ver1.00a
ソフトサイズ 994 KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 /WinNT/2000/XP
ソフトランク
作者 株式会社イマジオム
ホームページ http://www.imageom.co.jp/
ダウンロード 全部:75,今月:1,今週:1,本日:1

メール番 紹介:

メール番
                            

電子メールの到着を監視し、その種類に応じていろいろな動作を自動的に行うツールです。電子メールに含まれる文字列や、電子メールの日時・サイズをもとにした判定条件を組み合わせ、電子メールを細かく種類に分けることができます。また指定されたアカウントから電子メールを自動的に受信し、それぞれの種類に割り当てられた、「通知」・「消去」・「返答」・「転送」の4種類の動作を実行することができます。メールチェック、迷惑メールの消去、不在時の返答、外出先への転送、簡易メーリングリストなどに幅広く使うことのできる便利なツールです。


■特長


・複数アカウントからの自動受信 

設定した時間間隔で、自動的に複数のアカウントを巡回して電子メールを受信します。

・複雑な判定条件の設定 

電子メールの種類を判定するため、(1)電子メールの本文やヘッダに含まれる文字列、(2)電子メールの作成された日時、(3)電子メールのサイズ(バイト数)をもとにした条件を設定することができます。また基本的な判定条件を組み合わせ、複雑な判定条件を設定することもできます。

・電子メールに対する動作 

アカウントと電子メールの種類の組み合わせに対し、受信・通知・消去・返答転送の5種類の動作を割り当て、電子メールを受信した時に自動的に実行させることができます。

・多様な通知方法 

通知動作では、画面表示や音を使った多様な通知方法が使えます。画面表示は、ダイアログと「スクリーンマグネット」を使って行うことができます。また音を鳴らすのに、ビープ音と音声ファイルを使うことができます。

・消去メールの一時保存 

消去動作では、電子メールをサーバから消去する前に受信し、決められた期間だけ保管します。

・複数の転送先 

転送動作では、複数の転送先アドレスに電子メールを転送することができます。

メール番 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

メール番のコメント