ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > セキュリティ > 暗号化・復号化 > ぺーたー画像暗号

ぺーたー画像暗号

掲載日付 2010-12-05
バージョン Ver3.4
ソフトサイズ 2.10 MB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Win95/98/Me/NT4.0/2000
ソフトランク
作者 ちいさいそふと
ホームページ http://hp.vector.co.jp/authors/VA012657/
ダウンロード 全部:101,今月:1,今週:1,本日:1

ぺーたー画像暗号 紹介:

ぺーたー画像暗号
                            

しーくれったー2000」の暗号を画像に応用

暗号ソフトの暗号を画像に応用しました。認証に超強力なべき乗剰余系暗号を、画像データの暗号に超高速なビット配列置換系暗号を利用。テキスト変換もやってないので驚くほどの高速性を誇ります。

強力な画像暗号です

従来の画像マスクとは異なり、「ぺーたー画像暗号」は画像暗号ソフトです。また、保存にはバイナリ保存を採用していますので、強力すぎるほど強力に作ってしまいました。強制解除にはパスワードクラック以外のクラック方法はないでしょう。パスワードは64ビット鍵により強力にバイナリ暗号化されております。どこにパスワードが隠されているかを探すだけでも非常に苦労するでしょう。もちろん解析を困難にする罠もたくさんあります!


保存する画像は普通のJPEG形式です

「ぺーたー画像暗号」で暗号化された画像は普通のJPEG画像です。しかし「ぺーたー画像暗号」で開いたときだけ暗号情報を読み取り、暗号解除が可能です。暗号情報はバイナリデータで保存されておりますので、暗号が混在していることもわからないと思います。さらに他のソフトで開いて保存した時に暗号情報が失われますので、暗号性能が非常に高いことがわかっていただけると思います。


CPマスク評価機能でCPマスクの安全性を検証

「ちいさいそふと」 が、「ぺーたー画像暗号」 を開発するにあたり、暗号強度の検証につかった画像復元ルーチンを装備しております。この機能でCPマスクの評価ができます。インターネットに流す前に「ぺーたー画像暗号」でCPマスクの強度を評価して安全性を検証して下さい。


「連想キー」でパスワードを忘れにくくしました(しーくれったー2000と同じです)

1.パスワードを忘れてしまったときのための連想文字列に 

2.友達とのやりとりのための合い言葉 


「ぺーたー画像暗号」は「連想キー」が設定できます。暗号を解除するときにファイル名や日付だけでパスワードを思い出すのはとてもたいへん。「ぺーたー画像暗号」は「連想キー」を手がかりにパスワードを思い出すことができるので、パスワードを忘れてしまったときも安心です。 


友達とのやりとりでも、「先週一緒に食べたお店の名前」 などを「連想キー」にしておけば、ハッカーが盗聴しても何がパスワードなのかわからないでしょう。 


パソコンに負担をかけない軽さ 

みんなが使っている市販ワープロや表計算ソフトなどをつくる時と同じソフトで作成してあるので、圧倒的な高速性と安定性を誇ります。 


万が一の時はバージョンアップ無料 

歴史が証明しているように、暗号に「絶対安全」はありません。 

特に「ぺーたー画像暗号」はインターネットで流通するので、クラッカー/ハッカーも手に入れることができ、万が一の可能性が否定できません。さらに法律の関係で、これ以上暗号強度を上げると問題になることがあるかもしれません。ですから、もしもの時はちいさいそふとの業務用暗号ソフト「SECRETTER」の技術をどんどん導入して、「ぺーたー画像暗号」の暗号レベルも最強に設定して無料でバージョンアップします。 

 


 

ぺーたー画像暗号 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

ぺーたー画像暗号のコメント