ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ホーム・他 > 家庭・生活 > ゆう子の家計簿V3

ゆう子の家計簿V3

掲載日付 2010-11-25
バージョン Ver3.4P
ソフトサイズ 8.62 MB
ソフトタイプ シェアソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 WinXP/Vista/7
ソフトランク
作者 YandY
ホームページ http://homepage1.nifty.com/yandy/index.htm
ダウンロード 全部:97,今月:1,今週:1,本日:1

ゆう子の家計簿V3 紹介:

ゆう子の家計簿V3
                            

ゆう子の家計簿V3】は、口座を含め、家計全体の記録ができるようになっていて、預金等の総額を表示できますから、【貯蓄する】のに最適です。

また、個人事業主、団体、会社での補助簿としてもお使いいただけます。

 


1.入力が簡単です。 キーボードでも、マウスでも入力可能

 ・ マウスで選択するだけで入力できます。

 ・ 慣れてきて高速に入力したいときは、数字2桁のコード入力ができます。

 ・ たくさんのデータを入力する会社などで重宝します。

メイン画面以外に専用の入力画面

 ・インターネット

 ・バンキングから明細を入力するためのインターネット

 ・バンク入力機能があります。

MS-Money(ofxファイル)形式から入力するofx入力、銀行のWebの「入出金明細表」から入力するWeb貼付入力があります。

Yahooの提供する口座管理機能 Money Lookから入力も可能です。

・携帯電話のメールを使い、外出先で支出を記録、自宅へ転送、家計簿へ入力する、携帯メール入力機能があります。

・ レシートを見ながら一品ごとで入力するレシート入力機能があり、商品名、購入店も記録でき安値を検索できます。

・ 給与明細など決まった項目で入力するパターン入力機能で、給与明細や決まった支払いの入力も簡単。

・ 項目ごとで小計を計算しまとめて入力する方には小計入力機能があります。

自動振替などの引落しの設定

毎月の金額がだいた決まっている自動振替の設定が30、毎月の金額を独立して設定できるローン設定が30まで設定できます。もちろん期日になると自動的に残高に反映します。自動振替では金額固定でも変動するものでもかまいません。


2.貯蓄を計画できます。 予算の設定

 項目ごとに毎月の予算が設定ができ,入力画面に項目別の収入支出額と予算消化率を表示します。各種帳票、グラフにも予算-実績を表示します。


3.豊富なグラフ・帳票 豊富なグラフ、帳票

 6種のグラフ、14種の帳票があります。グラフ、帳票の種類一覧はこのページの最後にあります。

オプションで選択 グラフの表示形式には棒グラフ、積み上げグラフ、円グラフ、折れ線グラフを選択できます。

また予算との比較など、オプションを指定することで各種の表示ができます。

帳票の表示

 全帳票は表示して内容を確認した後、プリンタ、TXT、CSVファイル、表計算ソフト、WP、クリップボードへ出力できます。


4.家計の管理が簡単・機能が豊富 締め日の設定

 月の締め日が設定・変更でき、銀行休日も考慮しますから、給料日が休日で前後しても大丈夫です。

 年間の設定

 年の開始を自由に設定でき、長く記録すると複数年での比較もできます。

 贈答記録

 金銭の贈答、物品の贈答の入力、相手別の贈答記録が出力でき、お中元やお歳暮の参考にできます。

 督促状を防ぎます

 ローンや自動振替で、「口座残高不足のため振り替えできませんでした」という『督促状』が送られてくるのを防ぐ機能があります。振替日の数日前に自動的に口座残高をチェックし残高不足メッセージを表示します。30日先までの振替の予定も表示できます。

 金券の管理・支払い

 図書券で本を購入、お米券でお米を購入したときどうやって記録しますか。普通では記録できません。この家計簿は金券での支払いを記録ができ、家計に反映できます。


5.万が一のときでも安心 パソコンが壊れたときのためにバックアップ機能

 ・ハードディスクが壊れたら今まで記録したデータが無くなってしまいます。

 ・家計簿に付属のデータバックアップ機能でバックアップをとっておけば、万が一、ハードディスクが故障してもデータを復旧できます。

 ・最大10世代までの世代管理も自動で行いますから、過去のさかのぼって復旧することも可能です。

 

ゆう子の家計簿V3 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

ゆう子の家計簿V3のコメント