ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ネットワーク > メール処理 > Blue Moon

Blue Moon

掲載日付 2016-11-24
バージョン 3.0.0
ソフトサイズ 7.19MB
ソフトタイプ 試用ソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 WinXP/VISTA/7/8(7,8は64bit対応)/Win7/Vista/WinNT/2000/XP
ソフトランク
作者 Symmetry Soft
ホームページ http://symmetry-soft.com/
ダウンロード 全部:726,今月:2,今週:1,本日:1

Blue Moon 紹介:

Blue Moon
                            

Blue MoonはSQLデータベース(Sqlite)を利用した、同報メール一斉送信ソフトです。


基本機能


■送信速度は、マルチセッションを利用しマルチコアCPUで最高のパフォーマンスが得られます。10,000件のメール配信が約2分弱で完了します。(12Kbyteのデータを100Mbps回線で送信した場合)

※送信時間は、SMTPサーバーやネットワーク等の環境により異なります。

■ページング機能で大量のユーザー情報も安心して管理できます。

■登録した情報は、データベースの検索機能により複数条件で素早く抽出可能です。

■宛先を自由にグループ登録することが可能で、 多彩な送信者リストを作成することができます。

■携帯メールだけのグループを作成したい時も、各種携帯キャリアなどを指定した一発検索で簡単に抽出することが可能です。

■作成したメール文書は書庫管理機能を利用することで、必要な文書のみをテンプレートとして表示させることが可能です。

■タグ挿入機能を使用し個人毎の情報を件名と本文に挿入することで、一人一人に宛てて書かれたようなメールを簡単に一斉配信することができます。

■メール文書の編集中に、送信サイズの目安となる文字数をバイト単位でリアルタイムに表示できるので、携帯メール作成時に便利です。

■ユーザー定義項目を作成することで、任意データの管理が可能です。


メール配信機能


■複数のメールサーバーが登録でき、簡単に切り替えて配信することが可能です。 


■メールサーバー毎の情報は、指定件数毎に遅延インターバル登録などの細やかな指定が可能です。

■1件毎にTO送信する以外に、さらに送信時間を短縮したい場合にはBCC送信も可能です。


■1ユーザー情報として複数の宛先が登録でき、指定した複数宛先へ同時に配信することが可能です。

■HTML形式での送信や、複数ファイルを添付することが可能です。

■HTML形式のメールを受信できない宛先に対しては、テキスト形式の代替え文章を同時に送信することも可能です。

■添付ファイルは、宛先に共通なファイル以外に宛先個別に添付することが可能です。もちろん共通ファイルと個別ファイルを組み合わせて配信することもできます。

■プレビュー画面で配信するメールの内容を確認できます。(プレビュー画面から直接、個別配信やグループ配信ができます)


 


■配信結果レポートログで送信毎の配信失敗件数やメッセージなどを確認することが可能です。 (配信完了メールと相互リンク)

■送信エラーになったアドレスを配信停止や削除することが可能です。


■配信完了後に配信済みメールをメインDBとは別の専用DBに自動保存して管理できます。(配信レポートログ情報と相互リンク)


■配信開始日時を指定した予約配信が可能です。配信完了後のシステムのシャットダウンにも対応しています。


■予約配信時に、スタンバイや休止状態から自動的に電源を復帰し配信できる、エコモード配信に対応しています。


データ管理及びセキュリティ機能

■SMTP認証(CRAM-MD5, LOGIN, PLAIN)、POP before SMTP、SSLメール送信(SMTP over SSL)に対応しています。

■データベースファイル全体を暗号化していますので、個人情報をより安全に管理できます。

■アプリケーションの起動をパスワードで管理することで、第三者からの不要な操作を防止することが可能です。

■データベース管理機能で、データベースの作成・変更・複製等が簡単に行えます。

■データベース内のデータは、CSV形式でのインポート・エクスポートが可能です。(ユーザーや項目を抽出してエクスポート可能) 

■他アプリケーションのCSV形式のデータをインポート可能です。(項目の関連づけを行うことで、様々なアプリケーションのCSVファイルが利用できます。)


■レジストリに保存されたプログラム情報をバックアップ・リストアできます。


 


体験版のご利用について


試用期間

■本ソフトウェアをインストール後30日間に限りご利用いただけます。

また、メイン画面下部に体験版ご利用中である旨のメッセージが常時表示されます。


試用制限

■機能上の制限はございません。無料で全機能をご試用いただけます。


試用期間終了後の継続ご利用

■継続してご利用になる場合は、ご購入いただいた後にライセンス認証を行って下さい。

試用期間終了後にライセンス認証を行っていただけない場合は、本ソフトウェアの起動ができませんのでご注意下さい。

Blue Moon ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

Blue Moonのコメント