ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 管理 > データベースツール > nextCSV 2

nextCSV 2

掲載日付 2011-03-25
バージョン 2.3.3
ソフトサイズ 2.78 MB
ソフトタイプ シェアソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows 7,Vista,XP,Win2000
ソフトランク
作者 株式会社ヤマモトタカシ
ホームページ http://www.yamamototakashi.com/
ダウンロード 全部:176,今月:1,今週:1,本日:1

nextCSV 2 紹介:

nextCSV 2
                            

ソフト詳細説明

「nextCSV 2」はnextCSVから画面を一新し、より使いやすくなりました。


nextCSVとは


nextCSVは、CSVファイルを利用するソフトにあわせた形式に変換するソフトです。

顧客管理ソフトや基幹ソフトで作られたCSVファイルを、宛名ソフトや宅急便伝票印刷ソフトなどCSVファイルを利用する側が要求する形式にあわせて加工します。


nextCSVのねらい


ソフト間のデータの受け渡しによく使われるのは、CSVファイルです。

CSVファイルをインポート・エクスポートできるソフトはたくさんあります。

しかし、ソフトごとに要求するCSVファイルの形式が異なるため、データの受け渡しには一手間必要です。


たとえば、顧客管理ソフトからエクスポートした顧客情報のCSVファイルは、そのままでは宛名ソフトに読み込ませることはできません。

宛名ソフトが要求するCSVファイルの形式に、変換する必要があります。


nextCSVは、このような問題を解決するために開発しました。

簡単な操作でCSVファイルの列を移動・結合したり、セルの値を変換したり、条件によってセルの値を変更することができます。

ExcelのVBAやマクロの知識を知らなくても、直感的な画面で誰でも使うことができます。




nextCSVでできること


* 対応形式

対応しているCSVファイルはExcelと同じ形式で、改行コードを含むセルにも対応しています。

列数は最大702列(A~ZZ)まで対応しています。


* 列の編集

 * 列の移動

 * 列の削除

 * 列の結合


* セルの値の編集

 * セルの改行コードを変換する

 * セルの改行コードを削除して一行にする

 * 指定した桁で折り返す

 * メールアドレスを抽出する

 * セルの値を置換する

 * 文字種別を変換する

 * 全角文字に変換する * 半角文字に変換する * ひらがなに変換する * カタカナに変換する * 小文字に変換する * 大文字に変換する

 * 各行の前後の空白を削除する

 * 日付の書式を変更する


* 条件によるセルの値の変更

 * 「~と一致する」

 * 「~を含む」

 * 「~から始まる」

 * 「~で終わる」


* 自動実行

 nextCSVでは自動実行ファイルを作成することができます。

 自動実行ファイルは、以下の一連の動作を自動的に行う命令を記述したファイルです。

 1. 設定ファイルを開く

 2. 変換する

 3. CSVファイルを保存する

 4. 終了する

 作成した自動実行ファイルをダブルクリックするだけで、一連の動作を自動的に実行します。




 利用条件・試用期間中の制限など

試用期限は1ヶ月です。1ヶ月間はすべての機能をご利用いただけます。

それを過ぎると起動時に送金をうながすダイアログが表示されます。


動作環境

動作OS: Windows 7,Vista,XP,Win2000

機種: 汎用 

種類: シェアウェア:2,420円(税込)

作者: 山本 隆  

 


 

nextCSV 2 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

nextCSV 2のコメント