ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 管理 > オフィス用ツール > 入力日時

入力日時

掲載日付 2010-07-30
バージョン
ソフトサイズ 41KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 エクセル97/2000/xp/2003/2007
ソフトランク
作者 岡安 清隆
ホームページ http://kiyopon.sakura.ne.jp/index.shtml
ダウンロード 全部:122,今月:2,今週:1,本日:1

入力日時 紹介:

入力日時
                            

【機能】

 「入力日時」ユーザー定義関数は、セルにデータを入力した日付と時刻を日付シリアル値で返します。

NOW関数あるいは、TODAY関数では、この関数が入力されているワークシートのいずれかのセルで計算を行うたびに、この関数を再計算しますので、再計算した時点の日付と時刻になりますが、「入力日時」ワークシート関数では、再計算をした場合でも、日付と時刻は、更新しません。


ただし、ファイルを再度開くと、ファイルを開いた時点の日時を返します。


通常の組み込み関数と同じようにワークシート上で使用できる関数です。

書式 =入力日時(セル)


引数セルには、入力日時を返す対象のセルを選択します。

対象セルの値が入力されていない場合は#VALUEが返ります。

対象セルの値が変更された場合にもその時点の新しい入力日時が返ります。

入力日時 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

入力日時のコメント