ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 管理 > オフィス用ツール > 拡張Vlookup

拡張Vlookup

掲載日付 2010-07-31
バージョン
ソフトサイズ 44KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 エクセル97/2000/xp/2003/2007
ソフトランク
作者 岡安 清隆
ホームページ http://kiyopon.sakura.ne.jp/index.shtml
ダウンロード 全部:90,今月:1,今週:1,本日:1

拡張Vlookup 紹介:

拡張Vlookup
                            

【機能】


n番目に検索された行の指定列のデータを返す拡張VLookUp関数です。

エクセルに組み込みのVLOOKUP関数は、指定した範囲の左端列で検索し、発見されたセル同じ行の指定した列に入力されてている値を返す関数です。

指定した列で最初に発見したデータしか返しませんが、この「拡張VLoopUp」関数は、n番目に見つかった行のデータを返します。

通常の組み込み関数と同じようにワークシート上で使用できる関数です。


書式 =VLookUpX(検索値,範囲,発見順,列番号)


検索値

範囲の左端の列で検索する値を指定します。検索値には、値、セル参照、または文字列を指定します。

範囲

目的のデータが含まれるテーブルを指定します。セル範囲の参照、またはList、Databaseのような名前を指定します。

範囲の左端の列のデータは、文字列、数値、論理値のいずれでもかまいません。

別のブックへの検索にも対応(2008/02/11)

この場合、検索対象のブックが開いていないと#VALUE!エラーとなります。


発見順

検索結果のn番目を数値で指定します。


列番号

範囲内で目的のデータが入力されている列を、左端からの列数で指定します。

列番号に1を指定すると、範囲の左端の列の値が返され、列番号に2を指定すると、範囲の左から2列目の値が返されます。

 

拡張Vlookup ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

拡張Vlookupのコメント