ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 管理 > その他 > <ツールのやま>計算式の文字化と文字化式の戻し

<ツールのやま>計算式の文字化と文字化式の戻し

掲載日付 2010-07-16
バージョン 2.1
ソフトサイズ 232KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows98/2000/XP
ソフトランク
作者 MyProgramFactory
ホームページ http://www17.plala.or.jp/infompf/
ダウンロード 全部:91,今月:1,今週:1,本日:1

<ツールのやま>計算式の文字化と文字化式の戻し 紹介:

<ツールのやま>計算式の文字化と文字化式の戻し
                            

【ソフト概要】


Excelセル選択範囲の計算式を一括して文字へ変更し、同時に文字化式の戻しを実行します。


このプログラムは計算式をセルのテキスト文字へ変換し、また、その変換文字をセル計算式へ戻します。

一見なんでこんなツールが必要なのか、疑問をもってしまうちょっと風変わりなツールです。


対象は複数Excelブックを使用して、Excel表を作成している方向けです。


ブック間の計算式を複写した場合には、元のブック情報が計算式に含まれる為一般には上手くいきませんが、

このプログラムを使うことで問題解消されます。


私見ですが、一度使うと手放せなくなります(o^。^o)。


使い方は、セル範囲を選択してコマンドボタンクリックにて文字化と、その戻しを行ないます。

機能を限定しているため、非常に簡便な操作となっています。


※ - 注意 -

実行後はCtl+Zでの戻しはできません。"

バックアップのためファイル複写してから実施願います。"


アドインやレジストリは使っていません。

[終了]させることで以前のExcelの状態へ完全に戻ります。


(http://www17.plala.or.jp/infompf/にて情報を公開しています。)


【動作環境】OS: Windows98/2000/XP

         Excel : Excel2000/2002/2003

<ツールのやま>計算式の文字化と文字化式の戻し ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

<ツールのやま>計算式の文字化と文字化式の戻しのコメント