ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > セキュリティ > パスワード管理 > 即錠(RFID)★PDF

即錠(RFID)★PDF

掲載日付 2010-06-30
バージョン 0.13a
ソフトサイズ 752KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 windows XP/Me/2000/98
ソフトランク
作者 SoftFarm
ホームページ http://softfarm.net/
ダウンロード 全部:157,今月:1,今週:1,本日:1

即錠(RFID)★PDF 紹介:

即錠(RFID)★PDF
                             本ソフトはPDFにパスワードを付与するソフト(即錠★の派生版)ですが、RFIDカードを利用してパスワードをロックしたり解除したりできます。つまり「カードの現物で制御する」という考え方です。
パスワードはRFIDカードのIDを使いますが、より堅牢にするためにIDから暗号鍵を再生成することができます。こうすると仮にIDがわかっても解除はできません。(逆にIDカードをなくすと開けなくなります。)この場合にはパスワードを覚える必要はありませんが、RFIDの現物が必要です。
RFIDカード(Sony社のFelica)を置いて動作させます。
*RFIDカードはEdy・Suicaやおさいふ携帯などでも利用できます。カードリーダはSony社のPasoriを使っています。詳しくはSony社のHPを参照してください。
例えばちょっとPDFをロックしたい時に便利です。
・秘密書類を扱う機会が多い
・情報漏えいが心配である
などなどのケースでお使いください。
このソフトは扱いは簡単ですが、IDカードでロック・アンロックしますので、現物がないと開きません。現物を紛失しますと開かなくなりますので注意してください。IDだけの場合は何らかの形で読み取れば、それで解除できます。しかし暗号化すると仮にIDがわかっても解除できません。運営には責任を持ちかねますので以上を良く知った上で注意して管理してください。

注意
・本ソフトはPasori(RFIDカードリーダ)が必要になります。RFIDカードリーダとしては、Sony社製 RC-S320 を対象としています。同社の他の機種でも動作する場合があると思いますが、確認は行ってありません。
○PasoriはSonyStyleのホームページなどで購入できますが、コラボレーションシステムズ社の即送☆に付属しています。
またFelicaカードが1枚必要です。コラボレーションシステムズの即送☆には含まれています。

即錠(RFID)★PDF ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

即錠(RFID)★PDFのコメント