ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ホーム・他 > 日記・記事 > RIO-T‘s Diary

RIO-T‘s Diary

掲載日付 2010-04-25
バージョン 1.07
ソフトサイズ 251KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows 98/XP/Vista
ソフトランク
作者 RIO-T
ホームページ http://rio-t.presen.to/soft/
ダウンロード 全部:111,今月:1,今週:1,本日:1

RIO-T‘s Diary 紹介:

RIO-T‘s Diary
                             はじめに

    あなたの日記、10年後に読めますか?
   
    このソフトは、いたってシンプルな日記ソフトです。
    日記データは1年単位で“単純なテキストファイル”に保存します。
   
    多機能かつフリーの日記ソフトが数多く出回っている昨今、なぜあえてこの
    ソフトを作ったか。
    その理由は、最初の問い掛けにありました。
   
    私の手元に、10年程前に作成した文章のバックアップがあります。
    ところが、私にはその文章を開くことができません。
    その文章を作成したワープロソフトが、今ではもう使えないからです。
   
    日記というものは、長く続けることに価値があります。
    10年後に読み返せないようではダメなのです。
   
    だからこのソフトを作りました。

機能概要

    機能はいたって単純です。
   
    カレンダーから任意の日付を選んで、日記を読んだり書いたりできます。
    起動時は当日の日付が自動的に選択されています。
    ただし夜中(翌朝8時まで)に起動した場合は、前日の日付が選択されます。
    夜型で日付が変わってから日記をつける人でも安心です。
   
    日記データの読込および保存は、全て自動的に行われます。

RIO-T‘s Diary ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

RIO-T‘s Diaryのコメント