ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > システム > プリントツール > PosPrin(ポスプリン)

PosPrin(ポスプリン)

掲載日付 2010-04-25
バージョン 1.2
ソフトサイズ 184KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows95/98/Me/2000/XP/Vista
ソフトランク
作者 Kakasy
ホームページ http://ww35.tiki.ne.jp/~genese63/
ダウンロード 全部:911,今月:3,今週:2,本日:1

PosPrin(ポスプリン) 紹介:

PosPrin(ポスプリン)
                             【プログラミングもできる実寸指定の印刷ソフト】
  手書きでデザインした表を寸法通りに印刷することができるソフトです。 2005年の9月ごろから開発を始め、公開に至るまでに8ヶ月を費やしました。ソフトを作る以上にヘルプの文章を書くのに時間が掛かり、さらにヘルプを書いているうちに改良点を思い付くということを繰り返していたためです。またサンプルとして付けた万年カレンダーを作るのにも時間が掛かりました。もっとシンプルなプログラム言語にしたかったのですが、色々と改良を重ねているうちに、コマンドの種類が多くなり過ぎてしまったのが残念です。 susieプラグイン対応ですので、色々なタイプの画像ファイルを表示できます。

  ・普段使っている品物に、きっちりと寸法を合わせて印刷することができますので、例えば、特定のケースにぴったり収まる印刷物を作りたいといったときなどに便利です。
  ・文字のサイズも含めて、単位はすべて 0.1mm に統一してありますので、印刷分野の特殊な単位に関する知識のない一般の方にも理解しやすくなっています。
  ・簡単なプログラミングもできるようになっていて、使い方を工夫すれば色々と応用が広がります。
  ・クリップボードイメージ操作の機能を利用することで、ウェブページの必要な部分だけを切り取って、それを複数組み合わせて印刷するといったことができます。
  ・PosPrin の印刷コマンドファイルは分かりやすいテキストファイルですので、他のエディタで編集できるばかりでなく、印刷コマンドファイルを出力する別アプリケーションを開発するのも容易です。
  ・起動時オプションの指定で、ウィンドウを出さずに直接プリンタに出力することも可能です。
  ・実用的な万年カレンダー印刷用のサンプルファイルが付いています。

PosPrin でできるカラー印刷

  ・各種フォントで文字の印刷
  ・縦書き文字印刷や指定角度での文字回転印刷
  ・連続整数の印刷
  ・等間隔で罫線印刷
  ・斜め直線印刷
  ・通常の長方形および角を丸くした長方形の印刷
  ・円の印刷
  ・長方形、円の塗りつぶし印刷
  ・画像ファイルやクリップボードイメージの印刷(susieプラグイン対応)

◆ 動作環境
  Windows95, Windows98SE, WindowsMe, Windows2000, WindowsXP およびWindowsVista で動作確認済みです。他の類似した環境でも問題なく動作すると思います。
  Windows95 で使用する場合には、Windows98以降で標準にインストールされているMfc42.dll が必要ですので、Windows98 などからコピーして使用してください。

PosPrin(ポスプリン) ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

PosPrin(ポスプリン)のコメント