ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ネットワーク > リモート登録 > てるてる インターネット電話

てるてる インターネット電話

掲載日付 2010-04-19
バージョン 0.91
ソフトサイズ 56KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows 2000/XP
ソフトランク
作者 Satoshi
ホームページ http://satoshi.web5.jp/
ダウンロード 全部:142,今月:1,今週:1,本日:1

てるてる インターネット電話 紹介:

てるてる インターネット電話
                             ●インターネットを使って電話をするのが目的です。

●サーバーの負荷にならないようにP2P( Peer to Peer )という手法で実現してみました。
 サーバーを経由しませんので障害などによる影響は少ないはずです。
 電話以外にメッセージの送受信やファイルの送受信の機能もあります。
 インターネットの回線を利用していますので電話料金はタダです。(インターネット接続料金だけです)
 ISDNでも十分会話ができるように音声を圧縮して送ってます。

●同時に通話できる相手は1人です。
 自分と相手の両方が「てるてる インターネット電話」を起動している必要があります。
 通常の電話や携帯電話へはかけられませんのでご注意下さい。

●このソフト以外に必要な物
 サウンドカードが必要ですが、これがないコンピュータはほとんど無いでしょう。
 音声を入力するためのマイクロフォンと音声を再生するためのスピーカーが必要です。
 ノートパソコンの場合はマイクロフォンとスピーカーの両方を内蔵している場合が多いです。
 マイクが標準で付いている場合はそれで代用できますが、付いてない場合はマイクロフォンが必要です。
 スピーカーの代わりにイヤフォン、ヘッドフォンでもOKです。

●ファイアウォール
 ファイアウォールの設定内容によっては接続が出来ない場合があります。 ご注意下さい。
 接続するためには設定を変更して下さい。
 詳しくはマニュアルを参照して下さい。

    「てるてる インターネット電話」のマニュアル

てるてる インターネット電話 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

てるてる インターネット電話のコメント