ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 管理 > 医学 > CaruteFile

CaruteFile

掲載日付 2011-07-01
バージョン 1.5
ソフトサイズ 849KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows2000/XP/Vista
ソフトランク
作者 System i+
ホームページ http://www.ne.jp/asahi/soft/systemip/
ダウンロード 全部:137,今月:1,今週:1,本日:1

CaruteFile 紹介:

CaruteFile
                            

CaruteFileは、カルテをPDF化して保存するソフトウェアです。


  患者番号やキーワードにより、必要なカルテを見つけ出すことができます。

  デジタル化により、経年変化を避けることができます。

  ハードディスクに保存されるため、カルテの保存庫の面積を削減できます。

  カルテ保存庫やその他のコストの削減ができます。

 


CaruteFileの特徴


  手書きのカルテや伝票等を簡単な操作でPDFにします。


◆ 登録

  病歴室での登録や各科での登録に対応しています。

◆ 照会

  患者番号やキーワードで照会ができます。

  病歴室や各科のPCで、照会したカルテの観覧や印刷ができます。

 


主な機能


◆ 豊富な画像形式

 Jpeg,Tiff,Bitmap,PngやDicom形式の画像を扱いします。

 Dicom形式では、付属テキストも取り込みができます。




◆ 患者番号の読込みと確認

 QRコードやバーコードで読込みした患者を画面で確認ができます。


◆ 医療事務システムとの連動

 医療事務システムより、患者の基本情報等の取込みができます。

 取込みしたデータを自動的にキーワードに使用することができます。




◆ 表紙の作成

 医療事務システムのデータで、現在ご使用しているカルテ用紙に印刷ができます。




◆ カルテの頭書き

 取り込みしたイメージに、カルテの頭書きを(外来/入院)付けることができます。




◆ 追加の取り込み

 作成済みのPDFに、イメージやカルテの頭書きをページの先頭や最後に追加することができます。


◆ キーワードの自由な設定

 キーワードにしたい項目を自由に設定ができます。




◆ 簡単な操作ボタン

 イメージの読込、保存、登録、印刷や消去等、ボタン操作で簡単に行います。




◆ 詩織や注釈の追加

 PDFに詩織や注釈を付けることができます。

 これにより、観覧したいページへ移動ができます。




◆ イメージに補筆

 読込みしたイメージに図形や文字を書き込みすることができます。




◆ パスワード・ポリシー

 作成しているPDFカルテに、ポリシーを付加することができます。

 ポリシーにより、パスワードによる暗号化や複製の禁止や印刷の禁止等の設定ができます。




◆ サムネイル画面

 読込みしたイメージは、サムネイルで表示されます。

 ドラッグ&ドロップによるページの順番や詩織操作等ができます。




◆ 日付の形式

 西暦,和暦の表現ができます。


◆ コンボボックスへの登録

 良く使う詩織やキーワード等は、コンボボックスに登録しておくことができます。


◆ ログ

 登録した内容をログに保存します。

 作業の状況を後で再確認ができます。




◆ エラーログ

 エラーが発生した場合のログです。

 障害対応の情報元になります。




◆ 印刷のPDFの種類

 Acrobat Reader 以外のPDF対応のReaderにも対応しています。




◆ 各種のデータベース

 Interbase,FireBird,MySql,Access,SQLite等の各種のデータベースに対応しています。




◆ ユーテイリティ

 メンテナンスユーティリティを用意しています。




◆ インターネット対応

 インターネットでの観覧等のシステム拡張も可能です。


 

CaruteFile ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

CaruteFileのコメント