ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ホーム・他 > 健康 > ハートランド

ハートランド

掲載日付 2009-11-02
バージョン v16.0
ソフトサイズ 104KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境
ソフトランク
作者 katmai
ホームページ http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/
ダウンロード 全部:127,今月:1,今週:1,本日:1

ハートランド 紹介:

ハートランド
                             病院で測る血圧が良好で、家庭で測ると高くなる場合は仮面高血圧と呼ばれます。
仮面高血圧は測定の時間帯、その日の体調、精神的な状態によって変り、病院の薬だけでコントロールするのは困難だとされてきました。薬だけでコントロールができなくて、原因がよくわからないのではどうしようもありません。この考え方が患者に混乱を与えていました。

ところが最近、高血圧のタイプに早朝型の高血圧があることがわかってきました。これまで大きく変動しているように見えた血圧も、起床直後の変動を除けば良いレベルに収まっていることがわかります。そのことがわかると対処法が明確になります。
・冬の寒い朝は着るものを着てから起き出し、部屋を暖房してから活動を開始する。
・血圧の管理を起床時、昼間、就寝時の3つの時間に分けて管理する。
このようにすると、はっきりと改善の効果が見えてきます。

ハートランド ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

ハートランドのコメント