ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 映像・音楽 > ビデオ変換 > スキャナートリマー

スキャナートリマー

掲載日付 2010-08-05
バージョン 1.1
ソフトサイズ 316KB
ソフトタイプ シェアソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 /XP/Vista/Win7
ソフトランク
作者 佐藤 周平
ホームページ http://www2.tbb.t-com.ne.jp/wizard/
ダウンロード 全部:171,今月:2,今週:1,本日:1

スキャナートリマー 紹介:

スキャナートリマー
                            

スキャナで原稿を取り込む(自炊する?)場合に、原稿を端にピッタリつけて取り込むと、原稿の端が欠けてる・・・。なんてことありませんか?

もちろん、原稿台中央に原稿を置いてスキャンすれば、端が欠けることはありませんが、そうすると、原稿が微妙に傾いてスキャンされてしまったり、原稿のみ切り抜くのが大変だったり・・・。

そんなときに役立つのがこのソフトウェアです。


このソフトでは、スキャナで取り込んだ原稿画像から、原稿の角度と位置を認識して、自動的に回転、切り抜きを行うことができます。ただし、自動で回転といっても、上下さかさまな画像とそうでない画像を認識することができるわけではありません。原稿の微妙な角度のかたむきを補正するだけです。また、自動で切り取りといっても必ずうまくいくとは限りませんのでご注意ください。(↓原稿画像の条件参照)


また、回転を使用せずにトリミングのみ行うこともできるので、原稿のサイズがまちまちで、いちいちスキャン時に取り込み位置を変更するのが面倒な場合にも利用できます。

(常に原稿台全面でとりこんで、このソフトで自動トリミングのみ行う)

 

スキャナートリマー ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

スキャナートリマーのコメント