ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > 勉強 > 国語・外国語 > スペイン語辞書

スペイン語辞書

掲載日付 2010-06-25
バージョン
ソフトサイズ 133KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows 7/Vista/XP/2000
ソフトランク
作者 シブヤ・トモユキ
ホームページ http://hwbb.gyao.ne.jp/yodo-pf/dic/diccionario.html
ダウンロード 全部:160,今月:1,今週:1,本日:1

スペイン語辞書 紹介:

スペイン語辞書
                             この辞書には、ニュースや小説から選んだ1,000語を超える動詞が入っています。
一般的なスペイン語文のほとんどに対応できるでしょう。

内容
スペイン語のニュースサイトや小説に頻出する基本的な動詞を収録しました。
動詞不定形には基本的な意味を、活用形には法・時制・人称を表わす略語と代表的な訳し方を付けました。
また、略語も見出し語に掲げ、説明を付けました。

スペイン語の動詞は法・時制・人称の活用を行うので、ひとつの動詞に対して50以上の活用形が発生します。
紙の辞書ではこれらをすべて収録することはできないので、不定形を見出し語に掲げ、巻末に動詞活用表をつけるスタイルをとっています。
辞書を引く人は、動詞活用表や別の文法書を使って、あらかじめ動詞の活用形と用法を習得しておく必要がありました。

この辞書は、パソコンで利用することを前提に、活用形をそのまま見出し語にしています。
この方法により、見出し語の数が約50倍に増えましたが、動詞を活用形のまま直接引くことが可能になりました。

この辞書を使うには、辞書検索ソフト PDIC/Unicode が必要です。

スペイン語辞書 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

スペイン語辞書のコメント