ソフトナビ 最新ソフト お勧めソフト ダウンロード順 掲示板へ サイトナビ

今の位置:トップ > ホーム・他 > アドレス管理 > はじめての住所録

はじめての住所録

掲載日付 2010-05-31
バージョン 1.40
ソフトサイズ 577KB
ソフトタイプ フリーソフト
ソフト言語 日本語
実行環境 Windows 98/2000/Xp/Vista/7
ソフトランク
作者 櫻井 尚志
ホームページ http://www.ne.jp/asahi/net/sakuya/
ダウンロード 全部:137,今月:3,今週:2,本日:1

はじめての住所録 紹介:

はじめての住所録
                             概要
ちょっとしたはがき・年賀状の宛名を作成するアプリケーションです。(現在 1万人ぐらいです。)

起動すると、一覧画面に宛名が一覧され、登録画面でデータを登録します。
一覧画面、登録画面から印刷有無のマークをセットし、印刷・プレビューすると印刷有無のマークがセットされている宛名が作成されます。
印字した位置がずれているなどがあれば印字設定で好む位置に変更できます。
また、印刷同様、メールの一括送信も可能です。

会社、個人など単位に分類したい場合、分類する項目をマスタで登録し、宛名ごとに分類を割り当てるだけであとはタブを選ぶだけでデータが抽出できます。


特徴
1)宛名を一覧し、印刷する項目をチェックして印刷するだけのシンプルな操作だけではがき、年賀状、封筒(4号)、封筒(3号)、ラベルの宛名が簡単に作成できます。

2)ファイルを意識せずにそのまま使用できます。

3)分類を作成できる。「会社用」や「個人用」と宛名を分類できます。

4)郵便番号から住所をセットできます。(郵便番号情報をインポートする必要があります。)

5)住所から郵便番号を検索する。(郵便番号情報をインポートする必要があります。)

6)カナ自動登録
  氏名を入力したらそのままカタカナが作成されます。

7)宛名情報のインポート機能。
  CSV形式の情報を取り込めます。

8)宛名情報のエクスポート機能。
  CSV形式で入力している宛名を出力できます。

9)該当データの抽出機能

10)印字の位置、フォントの変更機能。
  出力する項目の選択でき、位置をマウスで移動できます。
  
11)一覧のリスト出力

12)一覧表示の項目を設定可能

13)メールの一括送信
  ・はがきを出すのと同じ操作感覚でのメール送信
  ・送信したタイトル毎のログあり
  ・送信した人に対する送信ログあり
  ・本文の内容の読込・保存
  ・住所録で登録した内容を1通ごとに変えての送信が可能
  ・大量メールでのサーバー負担を軽減するため100通毎に1分の休憩機能
  ・送信中に送信キャンセルが可能
  ・重複メールは送信しない。
  ・SMTP認証対応

はじめての住所録 ダウンロード: [ エラーリポート ]

関連ソフト:

はじめての住所録のコメント